銀色の玉の中で息を潜めて丸まっている

Twitter → https://twitter.com/bamtehu0310

でかかったら怖い生き物ランキング

色々な大きさの生き物がいる。

シロナガスクジラは最大で34メートルにもなるらしい。

人間は大体、成人男性の平均で168センチくらいか。これはオレの身長が168センチだから言ってるわけではない。断じて違う。でもあと2センチあるだけで全然違うんだよな。気持ちが。

 

で、今回は「もしでかかったらめちゃくちゃ嫌だな」という生き物を考えようと思う。

 

いきなりギアが3段階ほど上がったが、振り落とされないようにしっかり掴まっていろ。大人になれない奴は置いていく。

 

察してくれ。書くことがないんだ。

 

こないだ「一ヶ月ブログの更新がないよ」というメールが来ていた。

 

今回「でかい」というのは「10メートル」ということにする。10メートルとなると相当でかい。

みんなも想像して嫌な気分になってくれ。

 

それでは「もしでかかったら嫌な生き物ベスト3」をご覧ください。

 

 

第3位 セミ

 

多分めちゃくちゃうるさい。あと飛ぶのが下手だから危ないし、一気に死ぬから死骸が邪魔。死んでるかどうかもわからんし。キモいし。

 

第2位 サル

 

サルがそもそも怖い。オレ、動物は基本的に好きなんだけどサルだけ本当に怖いんだよね。目とか潰されそうじゃない?サル三匹に襲われたら絶対に勝てない。

いや、クマ三匹とかに襲われてもそりゃ勝てないけど、そんなのは子どもの喧嘩に親が出るというか、「クラスのかおりちゃんとめぐみちゃんのどっちが可愛いか」って話してるときに「中条あやみの方がかわいい」って言い出すのと同じだから。かわいいに決まってんだろ。バカ。カス。

てか中条あやみのかわいさって正直群を抜いてませんか?顔小さすぎる。調べたらやっぱりハーフなんですね。

みんなドコモのDカード中条あやみが出てたCM見てくれ。けん玉のやつ。メイキングまで見てしまった。

めちゃくちゃかわいいから。

 

 

第1位 金魚

 

10メートルの金魚マジで怖い。あの虚無感溢れる目と、パクパク動く歯の無い口がめちゃくちゃ怖いと思う。

オレ幼稚園のころ北海道に住んでて、市民プールにたまに連れてってもらってたんだけど、北海道の田舎だからオレ以外誰もいないとか普通だったの。

そのプールの底に熱帯魚の絵が大きく書いてあって。それが本当に怖かった。水の中だから上から見るとユラユラしてて、嫌だったんだよね。

その小トラウマもあって第1位は金魚です。

 

 

ちなみに、でかくても良い生き物の第1位はカメです。かっこいいから。

 

2位はカレイとかヒラメ。海底の一帯がブワァッっていきなり浮き上がってきたらめちゃくちゃかっこいいからです。

 

なんだこの話。