銀色の玉の中で息を潜めて丸まっている

Twitter → https://twitter.com/bamtehu0310

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みの話

春休み(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E4%BC%91%E3%81%BF)である。 すごい長い休暇を突然放り投げられた。 あんまり調べたりしてないので、いつから学校が始まるのかなどは知らないが、今から考える必要がないほどに遠いことは確かだ。すなわち今…

斧を落とした話

また斧を落としてしまった。池ぽちゃだ。これで何度目だ。オレの指には指紋が付いてないのか。斧だって安くない。もしここが別の池だったら破産しているところだ。 一回目はたいそう驚いたもんだ。斧を落としてしまって、Oh Noってか、なんて笑えないことを…

状態動詞の話

know, remember, believe, realize, like, love, hate, want, understand. これらの単語群の共通点がわかりますか。みなさんならすぐわかると思います。そうです、進行形にできない。 用語では「状態動詞」というらしいが、そんなことはどうだって良い。 こ…

怖い話

幼稚園の頃、北海道に住んでいた。 札幌雪まつりに行ったとき、そこにあるお化け屋敷に兄と二人で入った。兄は小学校2年生だった。オレは幼稚園の年長。 そのお化け屋敷は、人が演じるお化けではなく、機械仕掛けの人形がメインだった。 兄の後ろに隠れなが…

元日の話

元日だ〜! あけましておめでとうございます。 友達に「あけましておめでとう」って言ったら「ありがとう」って返されたのめちゃくちゃ面白かったな 。 お前だけが明けたと思うなよ。 2017年の年末にブルゾンちえみが「どうも!年越しウーマンです!」って言…