銀色の玉の中で息を潜めて丸まっている

Twitter → https://twitter.com/bamtehu0310

2019-01-01から1年間の記事一覧

脱臼した話

8/31、夏の終わり、オレは左の肘を脱臼した。 部活中、手を畳に勢いよくついたとき、肘に電撃が走った気がした。肘が伸びきったのだろうか。オレはよく肘を過伸展させて痛めていたので、それだろうと思った。過伸展なら、一日休めば動けるようになる。 しか…

妖怪の話

昨日天狗を見たんだ。あ、信じてないでしょ。本当に天狗を見たんだよ。 昨日も僕は一人で川で遊んでたんだ、あの、ほら山の中に流れてる、綺麗な川だよ。あそこはあんまり人も来ないし、よく魚を捕まえたり泳いだりして遊んでるんだ。うん、一人だよ。 ザザ…

消火器の話

消火器って使ったことあるかい。中学か高校の避難訓練かなんかで消火器を実際に使ってみたことある人もいると思う。それを見たことがある人もいると思う。オレも、みんなの前で消火器を使ってる生徒を見てた。白い液体?泡?みたいなのがバーーッって出てき…

寿限無の話

「寿限無」という有名な落語の話を知っているだろうか。 子どもに縁起の良い名前をつけようとして、縁起の良い言葉をたくさん繋げたら結果的にめちゃくちゃ長い名前になってしまうという話だ。 その名前は以下のようなものだった。 寿限無 寿限無 五劫の擦り…

4/6の日記

かなり良い気温だったので青木と二人で河川敷で酒飲もうという話になり、18:30に北千住に集合した。 青木は「充電が無い」と言いながらyoutubeを見ていた。 こいつは昔オレの家に遊びに来る途中でバナナマンのラジオを聴いていたらスマホの充電が無くなり、…

恋愛の話

「A>B かつ B>A」を満たせ、と言われたことがあるだろうか。 これは基本的には不可能だとされている。オレは数学ⅡBまでしか勉強していないけど、これを満たすことは(恐らく)できない。数学ガチ勢は黙っていてほしい。 しかし、これを満たせと要求してくるも…

龍に愛してくれと言う話

「では、愛してくれ」 オレがそう言うと龍の目が少し大きくなった気がした。沈黙の後、龍が言った。 「お前をか?」 「他に誰がいる」 龍は困ったように尻尾を少し振った。オレは聞いた。 「叶えられないのか?」 「いや、龍に叶えられない願いはない。しか…

どうしようもない話

人間には誰しも得手不得手がある。 オレは自分の感情をコントロールするのが苦手だ、と気づいたのは最近だ。最近だ、というかさっきだ。 「今??」というタイミングで泣いたりしてしまう。オレは本当に泣いているとき「今??」と自分で思っている。 あまり…

イヤーピースの話

イヤホンのイヤーピース、なくなりすぎじゃないですか? 冒頭からソクラテスばりの本質的な質問をしてしまって申し訳ない。 オレ「イヤホンのイヤーピース、なくなりすぎじゃないですか?」 池上彰「良い質問ですね〜」 イヤーピースとは、イヤホンの先に付…

新年度の話

2019年。4月1日。新年度の始まり。 かと言って何が変わるわけでもない。 「エイプリルフールです」 と言って面白い嘘の一つもつくわけでもない。面白い嘘をついてくる友達もいない。オレもそのユーモアはやらない。普段から嘘ばっかついてるみたいなとこある…

筋トレの話

筋トレをしている。 NHKの「筋肉体操」をYoutubeで見ながら、胸筋、腹筋、背筋のどれかを毎日鍛えている。下半身はもういい。これ以上いらない。 筋肉体操を見すぎて台詞を覚えてきた。 「みんなで筋肉体操です。筋トレはやり方を工夫すれば短い時間で十分に…

和久田さんと結婚したい話

和久田さんと結婚したい。 いきなりのことにみんな戸惑っていると思う。今まで言ってなくて本当にごめん。でもオレ、やっぱりこの気持ち抑えられなくて。自分に嘘がつけなくて。 和久田さんと、結婚したいんだ。 はい。「銀色の玉の中で息を潜めて丸まってい…

くもんのCMの話

くもんのCMで「一人で読めるくん」「ひらがな書けるちゃん」「集中力すごいさん」みんなすごいね、くもんいくもん!というものがあった。 オレはこれを見たとき、ふと幼稚園の時のことを思い出した。 オレは幼少期を北海道の片田舎で過ごしており、「山里幼…

春休みの話

春休み(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E4%BC%91%E3%81%BF)である。 すごい長い休暇を突然放り投げられた。 あんまり調べたりしてないので、いつから学校が始まるのかなどは知らないが、今から考える必要がないほどに遠いことは確かだ。すなわち今…

斧を落とした話

また斧を落としてしまった。池ぽちゃだ。これで何度目だ。オレの指には指紋が付いてないのか。斧だって安くない。もしここが別の池だったら破産しているところだ。 一回目はたいそう驚いたもんだ。斧を落としてしまって、Oh Noってか、なんて笑えないことを…

状態動詞の話

know, remember, believe, realize, like, love, hate, want, understand. これらの単語群の共通点がわかりますか。みなさんならすぐわかると思います。そうです、進行形にできない。 用語では「状態動詞」というらしいが、そんなことはどうだって良い。 こ…

怖い話

幼稚園の頃、北海道に住んでいた。 札幌雪まつりに行ったとき、そこにあるお化け屋敷に兄と二人で入った。兄は小学校2年生だった。オレは幼稚園の年長。 そのお化け屋敷は、人が演じるお化けではなく、機械仕掛けの人形がメインだった。 兄の後ろに隠れなが…

元日の話

元日だ〜! あけましておめでとうございます。 友達に「あけましておめでとう」って言ったら「ありがとう」って返されたのめちゃくちゃ面白かったな 。 お前だけが明けたと思うなよ。 2017年の年末にブルゾンちえみが「どうも!年越しウーマンです!」って言…