銀色の玉の中で息を潜めて丸まっている

Twitter → https://twitter.com/bamtehu0310

2018-01-01から1年間の記事一覧

コントライブとおふざけの話

コントライブ「独演」が終わった。本当に長い戦いだった。 土台ゼロから全てを作り上げる作業は本当にしんどい。そして達成感がある。 ラストライブだったが、色んな人が「もっと続けてほしい」と言ってくれて本当嬉しかった。 今までで一番ウケたライブだっ…

コントの話

煩悩教会というコントグループに所属している。四人だ。 青木 河西 大潟 田尻の四人でやっている。オレは大潟。宜しくな。 今週末の日曜(11月18日)に第三回ライブがある。ちなみに今回が最後のライブになりそうだ。(就活、部活、留学、ガチでお笑いをやる、…

ある日記

【6月22日】 闇屋街まで物資調達に来た。闇屋の合成肉は安いわりに食える。 合成肉1キロと火薬爆裂銃を交換してきた。火薬爆裂銃はオレたちの村の近くにゴロゴロ転がっている火薬鉱石と廃軍基地Aの旧式散弾銃から作る。作業は簡単だがたまに暴発するから危険…

目が細い話

オレは目が細い。20年間ずっと細かったしこれからも細い。 大掃除をしていたら幼稚園の頃にもらったラブレターが出て来たことがある。 「おおがたくんはどうしてそんなに目が細いの?そんなおおがたくんが好きです あゆより」と書いてあった。 いやいやいや…

雨が降るとどうしても憂鬱になる。 オレの小さい折り畳み傘では雨を防ぎきれない。 雨は深く染み込んでじっとりと濡らす。ズボンが太ももに不快に貼りついて舌打ちする。 オレの折り畳み傘はもう古いし、生地は薄いし、オレはうまく畳めないから皺がたくさん…

でかかったら怖い生き物ランキング

色々な大きさの生き物がいる。 シロナガスクジラは最大で34メートルにもなるらしい。 人間は大体、成人男性の平均で168センチくらいか。これはオレの身長が168センチだから言ってるわけではない。断じて違う。でもあと2センチあるだけで全然違うんだよな。気…

夏合宿と淀みの話

部活の夏合宿に行ってきた。 「躰道部」という部活だ。 武道系なので、最終日には毎年恒例の千本突きが行われる。4年生の先輩方が全部員の前を回って正拳突きをし、一人ずつ思いの丈を叫んではまた永遠に正拳突きをするイベントだ。 これが体育会系ど真ん中…

嫌いなものの話

これはTwitterで書いたことだけど、これ長文書けそうと思ったのでこっちでも書く。 本当は全然嫌いじゃないのに、上手くできないがために嫌いということにしているものが結構ある。 受験生時代から薄々感じていたことだ。 オレは数学が苦手だった。苦手だっ…

一休さんの話

一休さんを知っているだろうか。 一休さんと言えば、無理難題を"とんち"で解決する坊主のことだ。 「このはし渡るべからず」と書いてある橋を「端ではなく真ん中を歩けば良いのです」と言って中央突破する、屁理屈小坊主である。 オレは幼稚園の頃に一休さん…

W杯の話

前回と前々回のブログで頑張りすぎた感がある。「面白い文章を作ってやろう」という意気込みがすごかった。 なんなら鼻息も荒かったに違いない。 もっとブログってのは肩肘張らずに書くものじゃないのか、と思った。今までのオレは肩肘を張りすぎて肩肘・ハ…

好きなタイプを聞かれたときの話②

めちゃくちゃに暑いな。いきなり暑いじゃん。「今こんだけ暑かったらこれからどうなるんだよ笑」という全員が言ったことある台詞を言ってしまうくらい暑い。 こう暑いとやっぱりみんなが気になるのは、「好きなタイプを聞かれたときの最適解」だと思う。 こ…

好きなタイプを聞かれたときの話

好きなタイプを聞かれることがある。と言っても別にオレの事が気になってる女の子が探りを入れてきた、とかではない。 断じて違う。 違うと言っているだろう。何度も言わせるな。帰れ。 帰った? じゃあ続けよう。好きなタイプを聞かれることがある。そうい…

飲食のバイトを辞める話

バイトを辞めることにした。 飲食のバイトだ。「辞めることにした」などと言っているが、結構前から店長には言ってたので明日が最後のシフトになる。 家から徒歩2分、時給も1050円と条件は良かった。その上オープンスタッフとして入ったので仕事もすんなり覚…

高校のバイトの話

母校の高校でバイトをしている。放課後に空き教室で受験生の質問を受けるというバイトで、時給2100円で週1回、2時間だ。毎週水曜日。 これが暇。全然質問来ない。それはそうで、オレが卒業したのが2年前だからもう後輩の殆どがオレの事なんて知らないわけだ…

なんでブログを始めたんだ

ブログを始めた。なんでブログを始めたんだろう。別に広告で稼ごうとか、世の中に物申したいわけじゃない。 文章を書くのが好きだ。 卒業式で高校の国語の先生に貰った手紙に「お前の文章は良い」って書いてあった。 見たか。 本を読むのが好きなクソガキだ…