銀色の玉の中で息を潜めて丸まっている

Twitter → https://twitter.com/bamtehu0310

早口言葉の話

早口言葉ってあるじゃないですか。

「噛まないで早く言ってください、言えました!すごい!しかし皆いつか死ぬ」のやつです。

あれもっとなんとかなるんじゃないかなと思ってます。噛みやすい言葉を羅列するだけで意味があるんでしょうか?言葉は人間の叡智(のび太さんのエッチみたいですね笑)の結晶なのに、そんな使い方をしていいのか!!!

おい!!!

聞いてんのか!!!!

 

1.生麦生米生卵

 

人類がここまで文明を発展させられたのは、火を扱えたからです。火があったからより多くの栄養を摂取でき、外敵から身を守ることができた。その点、「生麦生米生卵」は人間の歩みに対する冒涜にほかならない。

はこねて焼いてパンにしましょう。米はチャーハンにします(美味しいから)。卵は卵焼きでいいかな。

 

生麦生米生卵

パン・チャーハン・卵焼き

 

巨人・大鵬・卵焼きみたいで良いですね。

 

2.隣の客はよく柿食う客だ

これ誰が言ってるんですか?

いや、隣に来た客がね、「失礼します」とか言って、あなたの家のキッチンに上がり込んで柿を貪り食っていくならわかりますよ。

違うでしょう。隣の家で出された柿食ってるわけでしょう。いっぱい食べたっていいじゃない。

あなたはそんなことを気にしている暇があるんですか?自分のことを省みてください。人の噂ばかりして、現実逃避してるんじゃないですか?自分の未来に向かって少しずつ努力していかなければならない。

 

隣の客はよく柿食う客だ

隣の客はよく柿食う客だが、オレはしっかりと未来に向かって歩んで行こう

 

頑張れ!

 

3.坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた

なんで??自画像ってこと?

上手いならいいけどね。でもお寺に来た人はそれ見てどう思うかな。屏風に坊主の絵が描いてあったら「いや釈迦の絵じゃないんかい」ってびっくりすると思う。

あと坊主が描かない方がいいんじゃない。屏風に描くのって難しいだろうし。画家に頼んだらいいと思う。ラッセンとか。ラッセンの青がお寺に映えるから。

 

坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた

ラッセンの青が空間に清涼感を添えている、寺

 

寺になっちゃった。

 

4.東京特許許可局

これ実際はないらしいですね。

これよりもっと我々がお世話になっている施設があるでしょう。

わかった?せーの。

 

東京特許許可局

日本銀行

 

かなり言いやすいな。

 

5.きゃりーぱみゅぱみゅ

いやそれは芸名でしょう。

履歴書なんだから本名を書かなきゃ。

あのねえ、我々も暇じゃないんだ。ふざけているならご退室願いたい。

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

竹村桐子

 

そうなんだ。

 

 

いかがでしたか?皆さんも早口言葉にいちゃもんをつけて楽しんで見てくださいね!