銀色の玉の中で息を潜めて丸まっている

Twitter → https://twitter.com/bamtehu0310

4/6の日記

かなり良い気温だったので青木と二人で河川敷で酒飲もうという話になり、18:30に北千住に集合した。

青木は「充電が無い」と言いながらyoutubeを見ていた。

 

こいつは昔オレの家に遊びに来る途中でバナナマンのラジオを聴いていたらスマホの充電が無くなり、オレの家にたどり着けなくなったことがある。その時は突然オレの携帯に警察から電話がかかってきて、「警察ですが、青木さんという人を知っていますか?」と言われた。交番に助けを求めたらしいが、めちゃくちゃ怖かった。

 

「フードショップ若林」という店に入って酒とパックに入った焼きそばと餃子を買った。二人で2101円だったが、店主のおじいさんが1円まけてくれた。食べものを温めてもらっている間、おじいさんの話を笑って聞いていた。「いい上着だね」とオレのスイングトップを褒めてくれた。

 

河川敷は予想の100倍夜だった。暗い中でベンチを探して座った。あったかい焼きそばと餃子は美味かった。酒も美味かった。他愛のない話をした。

 

今日という日に名前をつけることはできないけど、恐らく忘れないだろうなと思った。少なくとも3ヶ月かそこらは。

 

実はその河川敷はオレが人生で初めてキスをした場所でもあった。どこかのベンチだった。確か橋の近くだった。そのベンチを探したけど、オレがあると思ったところにベンチはなかった。

 

結局そのベンチは見つからなかった。そんなものかと思った。