銀色の玉の中で息を潜めて丸まっている

Twitter → https://twitter.com/bamtehu0310

好きなタイプを聞かれたときの話②

めちゃくちゃに暑いな。いきなり暑いじゃん。
「今こんだけ暑かったらこれからどうなるんだよ笑」という全員が言ったことある台詞を言ってしまうくらい暑い。

 

こう暑いとやっぱりみんなが気になるのは、「好きなタイプを聞かれたときの最適解」だと思う。

 

こんにちは。
導入 下手男(どうにゅう へたお)です。

 

前回の続きを書きたい。
前回のブログを読んでない人は読んでください。
というか毎回読んでください。


【あらすじ】
—好きなタイプを聞かれたとき、「かわいい」「優しい」とは答えたくない。では最適解は何か?—


さて。

 

好きなタイプを考える手がかりとして、好きな女優を考えてみる。これは有効な手だ。好きな女優に共通する特徴はきっとオレのタイプだ。

 

中条あやみ
堀北真希
木村文乃

 

うん、めちゃくちゃな美人を三人あげたみたいになったな。


これだとタイプが「めちゃくちゃな美人」になってしまう。偏差値34かよ。
ゴリラ大学バナナ学部ウホウホ学科卒だろ。

 

ちなみにゴリラ大学などという大学は存在しない(ゴリラは学問を修められないため)。

 

女優は現実味がないから、参考にはならないようだ。今まで好きになったことのある女の子を思い返してみても、このタイプではないし。「めちゃくちゃな美人」て。

 

そもそも、容姿に言及するのは少し抵抗がある。「そういうお前の顔はどうなんだ」と言われたらマグマに飛び込んで死ぬしかないからだ。

 

 

案をいくつか挙げてみよう。

 

 

「面白い人」

意外とポピュラーな答えかもしれない。オレも使ったことがある。

 

でも、彼女が面白い必要ってマジでなくない??

 

「面白い」は友達に求める因子な気がする。

久本雅美とかめちゃくちゃ面白いけど、タイプか?と聞かれれば「いや別にタイプではないです」と答えざるを得ない。誰に聞かれるんだ。久本雅美にか?

 

あと、ちょっと話は逸れるけど「面白い人がタイプ」って言う女の子結構多いじゃないですか。

 


ほんと????

 


オレ面白い人いっぱい知ってるけど大体彼女いないんだよね。

 

君たちの言う面白い人ってあれじゃない?お酒を一気飲みしたり、集合写真で寝転がったり、「クセが強い!!」っていうツッコミをしたりする人じゃない?

 

 

こういう個人的な偏見をどんどん言っていきます。よろしくお願いします。

 


「ゆるふわ系」

 

女子に怒られそ〜〜〜!!!

 

「オレゆるふわ系の女の子がタイプなんだよね」なんて言おうものなら

「あれは策略だから」

「一番ずる賢い女」

「あんなのに騙される男は馬鹿」

「クソ馬鹿」

などと言われたあげく
「【悲報】バカ、ゆるふわ系に騙される【単純】」とまとめサイトにまとめられるだろう。

 


「よく笑う人」

 

悪くない!!悪くないが、よく笑うかどうかはお前の面白にかかっている部分もあるんじゃないのか!
お前が面白くなって全員笑わせてやればいいんじゃないのか!

 

なあ!!

 

 

何の話かわからなくなってきた。

 

 


もういいですか。
もう皆さん待ちきれないんじゃないですか。
待ちきれないでしょ。答え。
好きなタイプを聞かれたときの最適解。


発表します。

 

答えは

 

 

「ご飯をおいしそうに食べる人」です。

 

 

ダメ? 

 

だって、良くないですか?ご飯をおいしそうに食べる人。

 

「ん〜〜〜❤️おいし〜〜〜〜❤️」って言ってほしいわけじゃないんですよ。


「おいしい」と呟いてほしいだけなんですよ。「おいしいね、これ」と言って目を輝かせてほしいだけなんですよ。
そういう女の子が良い。


そのくらい望んでもいいだろう?

 


頼むよ…

 

 

 

ちなみにオレは「淡白な人」も好きなんだけど、こないだ「淡白な人ですかね…」って答えたら「味…?」と言われて、なんか変な感じになりました。


味なわけないだろ。


ゴリラ大学バナナ学部ウホウホ学科卒かよ。