銀色の玉の中で息を潜めて丸まっている

Twitter → https://twitter.com/bamtehu0310

インタビュー記事

—本日はよろしくお願いします。

 

よろしくお願いします。

 

—先日タラのムニエルを作ったとか。

 

そうですね、作りましたね。母親に「タラを使ってくれ」と言われたので。

 

—得意料理?

 

いや、初めて(笑)作り方を調べたら意外と簡単なんですね。小麦粉まぶしてバターで焼くだけで。「ムニエル」って名前がすごく難しそうじゃないですか。だからびっくりしましたね。簡単なんだ、って(笑)

 

—頻繁に料理を作る?

 

そんなことないです。大学卒業したら実家を出るので、少しくらい料理ができた方がいいだろうなと思って。実際一人暮らししたら料理なんてしないんでしょうけど(笑)

 

—確かに。私も一人暮らし始めた頃は自炊してましたけど今は全然。

 

そうですよね。いや本当にそうなると思います。まあ今は暇つぶし程度にやってみたいなと思ってます。

 

—今結構暇なんですか?

 

そうですね(笑)就活も終わって、部活も始まってないので。本当は卒論書かなきゃいけないんですけど、文献へのアクセスが面倒で。国立国会図書館の抽選待ちですね。音楽ライブみたいな(笑)

 

—ライブにも行かれる?

 

いや行ったことないです。例えただけで。

 

—私は行きますよ。マイナー目なバンドなんで知らないかもしれないですけど(笑)

 

そうなんですね。あまり詳しくないので知らないと思います。

 

—「ビザンツの休日」ってバンドなんですけど、めっちゃ良いんですよ。ボーカルが女の子でかわいい声なんですけど、ベースラインがすごくしっかりしてて。

 

へえ。

 

—私は二年前にたまたまフェスで出会ったんですけど、もう衝撃でしたね(笑)今まで聴いたどのバンドよりも「音楽やってるな」って感じました。絶対ここから有名になるな、ずっと応援したいなって

 

ちょっと。

 

—はい。

 

ちょっと喋りすぎだな。オレのインタビューだから。

 

—これは失礼しました。つい熱が入っちゃって。

 

頼みますよ。

 

—じゃあ今はあまり人とも会わない?

 

二週間に一人くらい会いますね。自粛始まった頃は頻繁にオンラインで喋ったりしてたんですけど、今は全然。LINEくらいはしますけど。

 

—確かに、最初の方は物珍しさでzoom飲みとかしますけどね。それすら面倒になっちゃう感じあります。LINEは自分からする?

 

いや、自分からすることはあまりないですね。思ったことあってもTwitterで言えばいいなと思っちゃうので(笑)みんな優しいから反応くれるし。

 

Twitter好きですね(笑)

 

そうですね(笑)でもTwitterに慣れちゃうとラインの返信が難しくなっちゃいますね。どう返信したらいいかわからないというか。

 

—なんとなくわかる気がします。

 

相手にスタイルを合わせちゃうんですよね。

 

—わかります(笑)短文でポンポン送ってくる人にはこっちも短文で返すし、長文でしっかり書いてくる人にはこっちも長文で返すみたいな。

 

そうそう。

 

—短文でポンポン送ってくる人に長文で返すのちょっと恥ずかしいですよね。何を気張ってんだみたいな。漢字変換とかも相手に合わせちゃいますね(笑)短文の人だとひらがなのまま送ってくる人が多いじゃないですか。わざわざ変換してると返しが間に合わないし、こっちもひらがなで送っちゃったりしますね。あと、

 

おい。

 

—はい。

 

喋りすぎだな。そういう話は全部オレがしたいから。オレのインタビュー記事なのよ。

 

—失礼しました。

 

しっかりしてくださいよ。

 

—気をつけます。そう言えば昨日散歩してたら、犬と目があったんですよ。それで寄ってきたから、飼い主さんに「触っても大丈夫ですか」って聞いて触らせてもらったんですね。すごい人懐っこい犬だったから撫でまわしながら「どうしたの!はいはい!どうしたどうした!どうしたの〜〜!お前〜〜!どうした〜〜!」ってずっと「どうしたのか」を聞いちゃったんですけど、お前がどうしたんだって感じですよね(笑)なんで犬を撫でる時ってどうしたのか聞いちゃうんでしょうね。あの、

 

いや。もう自分で話題振っちゃってるじゃん。

 

—別に犬はどうもしてないじゃないですか。普通に犬をやってるだけなんですよ。それなのに私たちが近づいていって「どうしたの〜〜!」なんて言いながら撫で回すのはおかしいですよね(笑)犬が聞きたいぐらいだろって(笑)

 

確かにそうですね。

 

—ネコでもやるんですかね(笑)多分やらないと思うんですよ。やっぱり犬の人懐っこさなんですかね。ネコ撫で回したら怒られそうですもんね。

 

いや本当にそうだと思います。今日はありがとうございました。

 

—ありがとうございました。